【WordPress】カップルブログ開設1週間のPVをご報告!

blog ブログ

どーも!なおとです!

9月18日にブログを開設してちょうど1週間が経ちました。

実際、1週間でどのくらいのPV数や記事数が一般的なのかわかりません。

調べると1PVだったなんて人も。

今後ブログを始める人の参考に少しでもなればと思い、ICHINAO.開設1週間の経過報告をしたいと思います。

ブログ開設1週間の記事

今週はこの5記事。

平成最後の夏の終わりにカップルブログを初めてみました
ICHINAO.って誰やねんっ!
カップルブログってまじで大変なんです。
インドは危ない!?ビビりまくってた女子がインド大好きになった3つの理由
これであなたも奄美大島マスター!わからないこと、全部教えます。〜基本情報編〜

ちなみに、

共作 ……… 1記事
いちな …… 4記事
なおと …… 0記事

という結果に。(やばい俺も記事書かな…。)



注目のPV数は?

引用先:PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

GoogleAnalyticsの規約的に具体的な数値は言えませんが、掲載図ピラミッドの脱ビギナーに近いビギナーです。

1週間でその数値まで行けたのはなかなか良いスタートを切れたのかなと思います!

主な流入源は?

Socialが90%近くを占めています。
TwitterがInstagramより少し多い結果に。
Facebookは投稿していないので0。

OrganicSearchは2%以下。今後は徐々にSEOを意識して書いていきたいなと思います。

今週の1位の記事は!

今週の1位はこの記事!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ICHINAO.って誰やねんっ!

やはりブログ開設1週目ということでプロフィールが1位でした。

(唯一の共作。ちょっと良かったと安堵。笑)

おまけに見てくれてる人の地域!

🇯🇵 🇺🇸 🇹🇭 🇻🇳
🇨🇦 🇦🇺 🇮🇳 🇩🇪
🇹🇼 🇪🇸 🇭🇰 🇮🇪
🇵🇭 🇦🇪 🇰🇷 🇸🇬
🇨🇿 🇫🇷 🇬🇧 🇬🇪
🇭🇷 🇭🇺 🇮🇩 🇰🇿
🇱🇻 🇲🇾 🇳🇿 🇵🇹
🇺🇿 🇼🇸 🇿🇲

31の国と地域からありがとうございました!

1週目は予想よりも良いスタートが切れたのではないかなと個人的には思います。

まだまだ課題はたくさんありますが、少しずつ改善していきたいと思います!

以上、ブログ開設1週目経過報告でした!

(まさかのこれが俺の単独初記事…!)