平成最後の夏の終わりにカップルブログを初めてみました

カップル

 

はじめまして!いちなです!

この度、『 ICHINAO. 』という名のカップルブログを始めてみました。
いちな(女)となおと(男)の2人で運営していきます。

2人の自己紹介はこちら↓↓↓

ICHINAO.って誰やねんっ!

カップルブログをはじめた理由

今回ブログをはじめてみようと思ったのは、

  • 自分たちの経験を形にして残したい
  • もっとアウトプットする場が欲しい
  • 2人の経験や考えなどで誰かに少しでも良い影響を与えられたらなという想い

このあたりが主な理由です。

なんでこんな理由でブログをやろうと思ったのかは、2人でかなりしっかり話し合ったので
また別でいつかまとめようと思います。

 

わざわざカップルでやる理由。

それは、「2人なら続くんじゃない?」という安易な発想から。

 

私は「とりあえずやってみん?」と、とにかく行動派で興味あればすぐ手を出すけど飽き性。

なおとは基本的に自分が納得するまで次に進まないタイプの完璧主義者。

それぞれが1人でやるとなると、私は飽きるしなおとはこだわりすぎて進まないんです。

今回のブログ制作も、
「とにかく記事書くべき!」と記事を書く私と
「デザインにもちゃんとこだわりたい!!」とサイトデザインをするなおと。

そんな正反対の2人だからこそ、できることが増える。

そうやって補い合いながらありのままの2人をゆるゆるとブログにしていきたいと思います!



ブログ名は『ICHINAO.』

ブログ名は紆余曲折しかなり迷走しましたが、結局は一番最初に思いついた『 ICHINAO. 』という名にしました。

ICHINA と NAOTO。
2人の名前を合わせただけのありがちなやつ。

落ち着いてまた良いのが思いついたら変えるかもしれません。
ひとまずは『 ICHINAO. 』として、2人で頑張っていきたいと思います。

どんなブログ?

ブログのジャンルは、なんでもあり。
2人の脳みそにあることをどんどんアウトプットしていきたいなと思います。

2人とも旅好きなので、旅の発信が多くなるかな〜。
2人のおすすめの場所にたくさんの人が行って欲しいなという想いも込めて。

他にも、せっかくなのでカップルについてや2人が培ってきたノウハウ系、料理などなど書きたいことをどんどん書いていこうと思います。

ちなみに…

ブログを始める前、2人でかなり話しました。
その時に『どんな雰囲気のブログにしたい?』って話になりまして。

お互いに明確なイメージは持ってないけれど、なんとなくのイメージは持っているときって
言葉で伝えるのは難しいんですよね。

そこで西野さんの『魔法のコンパス』を参考にしました。

西野さんはイベントの雰囲気をスタッフに共有するときに音楽で伝えるらしいんです。

西野さんがイベントの雰囲気をスタッフに共有するときに音楽でイメージを伝えるならば、
2人のイメージに合う曲を探してみよう!と。

その時に2人の好みとイメージが合った曲が、この曲。

SPECIAL OTHERS×キヨサク(MONGOL800)の『空っぽ』です。

スペアザ好きの私とモンパチ好きのなおと。 雰囲気もイメージも一致した最高の一曲です。

音楽も歌詞もめちゃくちゃいいのでぜひ聞いてみてください!

ちなみに、2人が好きな歌詞はこちら。

心をいつも空にして
  下手な価値観が足枷にならぬよう

先入観や自分の凝り固まった価値観をなくすことを『心をいつも空にして』と表現してるのがもう堪らなく良い。

君と歩く 道の途中 気付いたの
  日々の意味と 僕の意味 気付いたの

緩さがありつつ深さもある。
そんな雰囲気にできたらなと思っています。

それでは、よろしくどうぞ〜!

2018.09.18 ICHINAO.