【ブログ2ヶ月目経過報告】日々書き続けるって難しい。

taipei-gourmet ブログ

どーも!なおとです!

9月18日にブログを開設してちょうど2ヶ月が経ちました。

1ヶ月目と比べて圧倒的に勢いがなくなっていますが、まだ続いております。

ということで、2ヶ月目ブログ経過報告です!

2ヶ月目の目標

2ヶ月目の目標を3つほど立てていました。

1.記事数:合わせて20記事。(10記事ずつ)
2.PV数:月間10,000PV。
3.収益:4桁稼ぐ。(1000円以上)

結果から言うと

1.【未達】記事数:合わせて20記事。(10記事ずつ)
2.【未達】PV数:月間10,000PV。
3.【未達】収益:4桁稼ぐ。(1000円以上)

でした。

2ヶ月目はボロボロですね。それでもポジティブな結果もありました。

1.【未達】記事数:合わせて11記事

いちな …… 5記事
なおと …… 6記事

目標の半分。

平日は仕事で疲れて帰ってきて、現実逃避にYoutubeを見る。

週末は遊びに行って疲れて、Youtubeを見て寝るという生活をしてサボりました。

中々集中して書き続けるってのは難しいですね。1ヶ月の目標は決めているものの特に『ブログで生計立てる!』とか長期目標を決めてるわけではないので尚更。

じゃあ、何故1ヶ月の目標を決めるの?って話だと思いますが、目標を決めないとどんどんやらなくなりそうってだけです。だから、目標はひとつの指標として大事なのかなと思います。



2.【未達】PV数:月間2700PV

引用先:PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル?

ビギナーに逆戻り。

記事更新数が少ないのが原因。やはり検索でも上位にいない今は更新数で左右されますね。

それでも更新しない日でもブログを見てくれる方がぼちぼちいるので、ありがたいことです。

3.【未達】収益:485円

Googleアドセンス:423円
アマゾン:               62円

初めてアマゾンアフィリエイトが発生しました。嬉しい!

目標の半分ではありましたが、内心2ヶ月目でここまで収益でるとは思っていませんでした。ポジティブ。

2ヶ月目のPV1位記事は!

まさかのこちら。

TABIPPO世界一周コンテスト『DREAM』プレゼン動画まとめ

TABIPPOのDREAM審査があったこともあり、参考にする人が多かったのかプレゼン動画集がまさかの1位でした。

ちなみにこちらも人気でした。

実は、足臭に悩んでいる方多いみたいです。

あ、アマゾンアフィリエイトの発生もこの記事です。

【削らない角質ケア”ベビーフット”】強烈な足の臭いを1時間で消す最強の方法

2ヶ月目の目標

1.記事数:合わせて20記事。(10記事ずつ)
2.PV数:月間5,000PV。
3.収益:4桁稼ぐ。(1000円以上)

収益がいまいちまだ読めないので難しそうですが最低限記事数は絶対に達成目指します。

とか、1ヶ月目に宣言していましたが、全然ダメでした。笑

3ヶ月目は、記事数と収益は2ヶ月目と同じでPV数は下方修正しました。

3ヶ月目もゆるゆると頑張っていきます〜!