ICHINAO.って誰やねんっ!

ICHINAO.-blog ICHINAO.

どうも!

ICHINAO.のプロフィールページです!

ICHINAO.って誰やねんっ!って方のために
ICHINAOについて、ちょっぴり詳しく紹介をさせていただきます。

『 ICHINAO. 』って誰やねんっ!

いちな(彼女)となおと(彼氏)の付き合って3年目のカップルです。(2019年8月時点)

2人合わせてICHINAO.

ただ名前をくっつけただけ。笑
最初は、『ありがちすぎん?』と却下していましたが、結局ここに落ち着きました。(恥)

ブログをはじめた理由に関してはこちら↓↓↓

いちなのプロフィール(2019年8月時点)

◆ 基本データ

現在、営業に奮闘中の社会人1年目。島根県出身で学生時代は部活動の演劇に没頭。関西弁をよく喋るけれど、それはエセ関西弁。島根の田舎から京都に出て、ハッピーライフ!世界が広がるってこんな感じなのか。となる。大学で入っていたサークルを途中で辞めて暇になった時に、「なんかしたいな〜。インドとか行って一人旅とかしたいな〜。いろんな世界広げたいな〜。」と漠然と思う。そんな時に、「タビイク」という企画を知り、タイに行って一人旅をする。(インドじゃないのはビビりすぎていたから。笑) 今ではタイは第二の故郷。

◆ 性格

大雑把
 大雑把すぎてよく怒られる。
出したものをすぐしまうことができない
 料理中、使い終わった調味料はすぐ片付けずキッチンはごちゃごちゃ。
掃除ができないわけではない
 普通にする。気分が乗ったら隅々までしたくなっちゃうから時間はかかる。
とりあえずやってみる?の行動派
 ブログやる?って話した瞬間はてなブログを開設してアフィリエイトを即登録。
 (しかしそのブログは機能してない。笑)
飽きがち
 基本的に気分が乗ってたらある程度なんでもできちゃう。逆に気分が乗らないとなかなかできない。

◆ 好きなこと&もの

イベントや体験アクティビティ
 経験として思い出に残るから好き。
映画も好き。展覧会とかも。
 演劇も好きだけど最近全然行ってない。
お酒が好き。
 ビール、日本酒、焼酎、泡盛などジャンルを問わない。

私の性格ってどんな?

雑。

ひ、ひとこと。笑

なおとのプロフィール(2019年8月時点)

◆ 基本データ

東京のとある会社に務める23歳の社会人2年目。高校まで仙台で野球に没頭。大学進学で上京。初めて海外に行っていままで生きてきた自分の世界のちっぽけさに情けなくなる。それから旅を広める会社TABIPPOで3年間活動。大学4年〜社会人1年目で、体重が15kg増加しBMI数値は28に到達。会社の健康診断に引っかかり精密検査を受けることになったため、流石にダイエットを開始。

◆ 性格

几帳面できれい好き
 潔癖ではないけど整理整頓大好き。
内向的でコミュニケーション下手
 嫌いではないが、下手。
論理的で慎重派
 石橋は叩きまくって渡る。
完璧主義者でこだわりが強い
 よくめんどくさがられる。
人といるのは好きだが、一人の時間も必要
 一人の時間がないと死んじゃう。

◆ 好きなこと&もの

星空と海
 ぼーっとずーっと眺めてるのが好き。
島巡り
 今まで巡った島は、石垣島/竹富島/与那国島/波照間島/西表島/鳩間島/小浜島/奄美大島/加計呂麻島/沖永良部島/与論島/弓削島/サメット島(タイ)
ビール🍺ビール🍺ビール🍺
 21歳でプリン体が原因の尿管結石になり、手術するくらいにはビール好き。

俺の性格ってどんな?

良い意味でこだわりが強い。悪い意味で融通が利かない。

……………。

私たちの出会い

2016年8月TABIPPOという会社の学生支部がきっかけで出会いました。

「旅で世界を、もっと素敵に。」という理念に共感した学生が集まり、組織のマネジメントやイベント制作、広報PRなどかなり幅広い活動ができます。

いちなは京都支部、なおとは東京支部で活動。都市は違えど、役職が同じでテレビ電話会議などで話す機会は多々。気付いたらお互いの悩みを相談するくらいには仲良くなっていました。

そして、活動が終わった2017年1月に付き合うことに。

普通の学生団体とは異なりTABIPPOの学生スタッフは毎年新規でスタッフを募集するので、2年続ける人は少ないんです。しかしそんな中、2人とも再びスタッフをすることに。

しかも、

いちなは大阪支部の代表として。
なおとは東京支部の代表として。

月日は流れ、色々あって別れかけたりしましたがここまでなんとか続いています。笑

会社の社長に #ギリ付き合ってる と揶揄されながらも。笑(↓ちょうどこの頃。)

TABIPPOの活動は2018年3月に卒業。
『TABIPPOの経験を活かして今度は2人で何かしてみたいねー!』と話したのもブログを始めようと思ったきっかけの1つです。

2人の共通点と相違点

◆ 共通点

● 旅が好き
● お酒が好き

◆ 相違点

● 大雑把(いちな)と几帳面(なおと)
● パソコンそんな得意じゃない(いちな)パソコン鬼クソ得意(なおと)
● 社交的(いちな)内向的(なおと)
● うるさい(いちな)おとなしい(なおと)
● 部屋散らかしがち(いちな)すぐ片付けがち(なおと)
● 感情的(いちな)論理的(なおと)
● 直感で動く(いちな)考えてから動く(なおと)
● 一点突破型(いちな)オールマイティ(なおと)
● ギリギリを生きがち(いちな)用意周到に生きがち(なおと)

2人で旅した場所

私たち、結構2人で旅をします。2人とも旅を広める会社でインターンしていたくらいなので、もちろん旅好き。

2泊でも1ヶ月でも基本このバックだけで。

今まで2人で行ったのは

タイ🇹🇭、インド🇮🇳、北海道、宮城、東京、千葉、神奈川、静岡、愛知、京都、大阪、福岡、沖縄、鹿児島(奄美大島、沖永良部島、与論島)、愛媛(弓削島)などなど。

他人と旅をするって、ストレス溜まりやすいですが、一番お互いがストレスなく旅できるな〜と思っています。

それって結構すごいことだなと最近思ってます。そういう相手に出会えるって案外珍しいのかなと。

これからも色々な場所に2人で行く予定です!

こんな2人です

こんな感じで、性格は基本的に正反対で旅好きの私たちです。

でも、正反対だからこそ相手のできないことを補い合えるので一緒に何かをするのは案外いいのかな〜と思っています。

この2人をどうぞよろしくお願いします〜!

1 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    ICHINAO.
    旅とサウナが大好きな夫婦。
    将来、家族で世界一周をしたい。

    付き合っていた頃にカップルブログを始め、
    いつの間にか結婚して夫婦ブログに。