【2022年最新】HafHで泊まってみたいおすすめの宿・7選!

HafH 宿・ホテル

どーも!なおとです!

2021年はHafHユーザーとして年間50泊以上してきましたが、2022年に泊まりたいと思っている注目のおすすめHafH施設を超超超個人的な独断と偏見で7つほど選ばせていただきました。

2021年12月までに登録されている施設の中から選ばせていたきました。

なお、背伸びしつつも普通にHafHを毎月1泊〜5泊のプランを使用していれば不可能ではないコイン数の宿を中心に選んでおります。

【厳選】2021年HafHで泊まって良かった宿・5選!



雲の上のホテル別館 マルシェ・ユスハラ(高知・梼原町)

こちらのホテルに行きたい理由は、世界的建築家・隈研吾さんがデザインしている建築だから。

さらに、高知県梼原町は隈研吾さんがデザインした建物がたくさんあるとても面白い街なので一度行ってみたい場所です。

まちの中の「森」というコンセプトに沿った森の中を巡るような内部空間で時間を忘れゆったりと過ごしたいものです。。。

雲の上のホテル別館 マルシェ・ユスハラ
住所:高知県高岡郡梼原町梼原1196-1
部屋タイプ:個室
必要コイン数:個室  300コイン
       個室(同伴1名) 550コイン
おすすめポイント:隈研吾氏のデザイン

北こぶし知床 ホテル&リゾート(北海道・知床)

こちらのホテルに行きたい理由は、サウナ!そして、世界遺産知床の大自然!

鴨川シーワールドでシャチを見てからシャチ好きになってしまったので野生のシャチを見てみたい。

まぁとりあえず流氷を見ながらサウナに入りたい、、、

北こぶし知床 ホテル&リゾート
住所:北海道斜里郡斜里町ウトロ東172番地
部屋タイプ:個室
必要コイン数:スタンダードツイン 650コイン
おすすめポイント:世界遺産知床  × サウナ

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE(山形・鶴岡)

こちらも行きたい理由は、サウナ。サウナシュランに選出されているので訪問必至。

山形の豊かな自然の中で何もしないゆったりとした時間を過ごしたい。

ただ、5000円〜10000円/人くらいで泊まれるのでHafHで泊まるのは少しもったいないかも(?)

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE
住所:山形県鶴岡市北京田字下鳥ノ巣23-1
部屋タイプ:個室
必要コイン数:ダブル(同伴1名)  650コイン
       ツイン(同伴1名)    700コイン
       トリプル (同伴2名)1100コイン
おすすめポイント:田んぼに浮かぶホテル × サウナ

和倉温泉 ホテル海望(石川・七尾)

こちらのホテルに行きたい理由は、能登半島に行ったことがないのでこの和倉温泉によりたい&オーシャンビューがきれいそうという理由です。

七尾湾に浮かぶ能登島が目の前に広がる湯舟に身をまかせると、まるで海の中にいるような寛ぎの快適空間だと言われる温泉が楽しみ。

また、海側の部屋から見る御来光が最高らしい。

和倉温泉 ホテル海望
住所:石川県七尾市和倉町和歌崎部12-3
部屋タイプ:個室
必要コイン数:個室 350コイン
       個室(海側/同伴1名)800コイン
おすすめポイント:オーシャンビュー × ご来光

月と海(長崎)

続いてこちらのホテル。ここに泊まった方々におすすめされることが多く泊まってみたい宿です。

部屋からすぐ眺められる海・夕陽や月明かりもゆったりと楽しみたい。

また、ウェルカムドリンクや朝食などのおもてなしも楽しみ。

月と海
住所:長崎県長崎市茂木町2190-7
部屋タイプ:個室(同伴1名)
必要コイン数:500・750・900コイン
おすすめポイント:オーシャンビュー × おもてなし

庭のホテル 東京(東京・水道橋)

都内でゆったり過ごしたいを叶えるために行きたいこちらの宿。同伴1名可能でコイン数はお手軽。

贅沢さよりもそこにしかない上質さにこだわったおもてなし。 都心とは思えないゆったり落ち着いたくつろぎに満ちたまるで隠れ家のような空間を土日などサクッとリフレッシュに利用してみたい宿です!

庭のホテル 東京
住所:東京都千代田区神田三崎町1-1-16
部屋タイプ:個室
必要コイン数:
 スタンダードセミダブル(同伴1名) 350コイン
 スーペリアツイン(同伴1名)450コイン
 コンフォートツイン(同伴1名)500コイン
おすすめポイント:都内 × 「和」の美しさ × 手軽さ

toggle hotel suidobashi(東京・水道橋)

最後はこちら!世界で最も影響力のある建築・デザイン系ウェブメディア Dezeen が主催するDezeen Awards 2021の「ホテル・ショートステイ インテリアデザイン部門」で最優秀賞を受賞したtoggle hotel suidobashiです。

 5大陸86カ国から4,700点を超える応募の中から選ばれたようなのでさすがに行ってみたい。

都内ということでこちらも土日でサクッとリフレッシュに行きたい宿です!

toggle hotel suidobashi
住所:東京都千代田区飯田橋三丁目11番4号
部屋タイプ:個室
必要コイン数:個室(同伴1名) 350コイン
おすすめポイント:非日常感 × アクセス × 手軽さ

HafH

HafH

以上、超超超個人的な独断と偏見で2022年に泊まりたいと思っている注目のおすすめHafH施設を7つほど選ばせていただきました!

みなさんもうまくHafHを活用して泊まりたいホテルに泊まってみてください!

2024年1月18日(木)00:00 〜 2024年2月4日(日)23:59まで、通常100コインのところ【300コイン(9,900円相当)】がもらえます!

▼▽招待コード▽▼

HMGUUX

新規登録はこちらから!

 

 

 

旅のサブスク「HafH(ハフ)」の仕組みや利用方法など徹底解説!

旅のサブスク「HafH(ハフ)」の評判は?使ってみて感じたメリット・デメリットをまとめてみた!