【厳選】2021年HafHで泊まって良かった宿・5選!

HafH 宿・ホテル

HafHユーザーとして、2021年だけで50泊以上してきました。

2021年12月時点でHafH約1000拠点中の約50泊なので約5%にしか泊まっていませんが、泊まって良かった宿はご紹介して行きたいので、勝手にご紹介させていただきます。

超超超個人的な独断と偏見で決めたランキングなので、参考までに見ていただければ幸いです。

※なお、基本的にドミトリーか個室の一番低いグレードに泊まっています。



5位:ホテルアンテルーム 那覇

anteroom

まずは、こちら。沖縄のHOTEL ANTE ROOM NAHA。個室ダブルで250コインです。

楽天トラベルから予約すると同時期は8000円/人くらいでした。

アンテルームの何が良かったのかというと、ホテルにアートがあることです。

anteroom

不思議な入り口から入るとまずお出迎えはこちらのアート。この空間にはこのアートのみ展示されており、ホテルへの没入感をすぐに感じることができます。

他にも様々なアートがありましたが、実際に行って鑑賞してみてください!

anteroom

部屋はそこまで広くはありませんが、シンプルにまとまっており、机もあるので作業も苦になることなくできました。

フロントの開放感も良かったですし、ホテルの方の対応も丁寧で素早く非常に良い印象でした。

anteroom

海が目の前で部屋からの景色もこんな感じ。泊港に出入りする船を眺めながらゆっくり過ごすことができます。

そして、街中の喧騒から少し離れ落ち着いていながら、街中にも徒歩15分程度で出れるので個人的にはベストな距離感でした。

ホテルアンテルーム 那覇
住所:沖縄県那覇市前島 3-27-11
部屋タイプ:個室
必要コイン数:ダブル 250コイン
おすすめポイント: アート × 海 × アクセス

4位:LINNAS Kanazawa

linnas

続いて、4位。石川・金沢のLINNAS Kanazawaです。私は個室 150コインで宿泊しました。

楽天トラベルから予約すると同時期は6000円/人くらいでした。部屋は小さいですが、1人で利用する分には十分でした。

linnas

LINNAS Kanazawaの良かった点は、別料金ですがプライベートサウナを貸切で利用できた点です。

100℃まで好みの温度に自由に設定でき水風呂のジャグジーも使い放題。北陸の冷たい空気の外気浴は最高です。

linnas

そして何より、近江町市場へ徒歩3分の好立地。近江町市場でたらふく食べた後にすぐに宿に戻って寝ることができます。他にも、ひがし茶屋街や兼六園など金沢の観光地にも近いのでアクセス抜群です。

オーナーのAkiさんも素敵な方でした。

LINNAS Kanazawa
住所:石川県金沢市尾張町1−2ー8
部屋タイプ:個室
必要コイン数:個室 150コイン
       個室(同伴1名) 300コイン
       個室(同伴5名) 800コイン
おすすめポイント:サウナ × アクセス

3位:RE SORT

RE SORT

続いて3位は、長崎・佐世保のRE SORTです。こちらの宿はHafHか公式サイトでのみ予約可能です。

同時期の公式サイトからだと24,000円だったのでかなりお得感がありました。

RE SORT

おすすめの理由はなんと言っても宿泊者限定の屋上バレルサウナ。

自由に温度設定やロウリュができ、キンキンの水風呂からの屋上外気浴は最高でした。サウナ好きの方はぜひ。

詳しくはこちらの記事にまとめていますので、良ければご覧ください!

【長崎・佐世保】西果ての街に佇む宿『RE SORT』の屋上でバレルサウナを満喫!

RE SORT
住所:長崎県佐世保市万津町7-13 山本ビル
部屋タイプ:個室
必要コイン数:個室(同伴1名)700コイン
おすすめポイント:サウナ

2位:i+Land nagasaki

ilandnagasaki

そして、2位はこちら!長崎のi+Land nagasakiです。個室450コインです。

伊王島という島丸ごと施設でまるでテーマパーク。

楽天トラベルから予約すると同時期は25,000円/人くらいでした。

ilandnagasaki

水着で楽しめる温水プールや温泉施設が4ヶ所。

ilandnagasaki

さらに一日中漫画コーナーもあります。本の上に乗りながら本を読むことも。

嬉しいことにチェックアウト後も利用可能です。

ilandnagasaki

そして、島全体が施設の一部になっているので無料のレンタサイクルで観光を楽しめます。

伊王島最西端から見る夕陽は非常に綺麗でした。

ilandnagasaki

そして、島内には宿泊者は無料で飲むことができるドリンクコーナーが複数設けられているのも嬉しいポイント。

レンタサイクルで疲れた頃に各コーナーで異なる飲み物を飲むことができ最高でした。

i+Land nagasaki
住所:長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7
部屋タイプ:個室・個室(同伴1名)
必要コイン数:450~1600コイン
おすすめポイント:テーマパーク

1位:uzuhouse

uzuhouse

さぁ2021年HafHで宿泊した宿の第1位は山口・下関のuzu house!

100コインのシンプルなドミトリーで平日ならHafhではなく他のサイトの方から予約した方がお得かもしれません。

決して高くはないしドミトリーではあるものの、非常に印象に残っている宿です。(初山口訪問だったというバイアスはあるかもしれません。)

uzuhouse

ここのおすすめポイントはなんといっても屋上からの景色。

九州と本州をつなぐ関門橋をバックに屋上で作業したりくつろいだりできます。もちろん建物内にも作業スペースがありました。

uzuhouse

西に沈む夕陽で焼けた東の空が幻想的でずーっと眺めていました。

uzuhouse

そして、徒歩5分の距離にある唐戸市場で食べる新鮮なお魚はどれも美味しかった…。

uzuhouse
住所:山口県下関市阿弥陀寺町7-8
部屋タイプ:ドミトリー・個室
必要コイン数:100コイン・150コイン
おすすめポイント:景色 × グルメ

以上!

以上、超超超個人的な独断と偏見で決めた2021年HafHで泊まって良かった宿5選でした!

ぜひ、皆さんもHafHをうまく活用してお得に宿泊してみてください!

旅のサブスク「HafH(ハフ)」の仕組みや利用方法など徹底解説!

旅のサブスク「HafH(ハフ)」の評判は?使ってみて感じたメリット・デメリットをまとめてみた!