足湯でパンを食べれる『ベーカリーアンドテーブル箱根』レポート。駐車場や混雑情報も!

グルメ

どーも。なおとです!

1泊2日で箱根に行ってきたので、ひとつひとつまとめていくシリーズ第二弾。

第二弾は「箱根 朝」「箱根 パン」と検索するとだいたい出てくる人気店です。

箱根の芦ノ湖が一望できる場所にあり、足湯でゆったりしながらおいしいパンを頂くことができる人気カフェ『Bakery & Table 箱根』をご紹介します!

↓第一弾はこちらから

【直吉】箱根で超人気の湯葉丼レポート!駐車場や待ち時間の楽しみ方まで!

『Bakery & Table 箱根』とは?

『Bakery & Table 箱根』は、

1F外  パーラー&テラス
1F店内 ベーカリー
2F店内 カフェ
3F店内 レストラン

からなるお店です。営業時間も階によって異なります。

1F ベーカリー & パーラー

◎営業時間 10:00~17:00

味わい豊かな厳選素材を贅沢に使用した美味しいパンが味わえます。

ものによりますが1個200~300円前後。中でもカレーパンは絶品です。

2F カフェ

◎営業時間 8:30~17:00

2Fはカフェ。人気なのは芦ノ湖フロート。
芦ノ湖をイメージした、ソーダフロートです。インスタ映えもバッチリ。

▷カフェメニュー

3F レストラン

View this post on Instagram

#sandwich #galette #kingsandwich #lunch

A post shared by Kaoru (@jmkkaoru) on

◎営業時間
朝食   9:00~11:00(土日祝のみ)
通常 11:00~18:00

相場は2000〜3000円と比較的高めの値段。
でも写真でわかるようにかなりボリューミー。

メニューはこちら
▷フードメニュー
▷スイーツメニュー
▷ドリンクメニュー
▷朝食メニュー(土日祝のみ)

アクセス


ここです。近くには箱根神社や恩賜箱根公園などがあります。
▼箱根神社

駐車場

P4の無料駐車場がおすすめ。広いし無料。

歩くのがめんどくさい人はお店の目の前にあるP7に停めましょう。

P4に9時過ぎに着いた時は余裕で停めれましたが、10時40分頃に駐車場に戻ると満車だったのであとは運です。恐らく10時前には満車になっていたかと思います。

それでも無料が良いって人は、少し離れますが広めのP3もあるので調べてみてください。




9時40分頃お店に行くと…

すでに並んでる人がたくさんいました。

ざっと20人くらいでしょうか。

そのあとも続々と並ぶお客さん。みんな朝食に美味しいパンを求めて並ぶんですね〜。

いざ店内へ

先に案内されたのは、8時30分から空いている2Fのカフェにいた人たち。真っ先にパンを食べたいのであれば外に並ばずに2Fのカフェでゆっくり待ってるのが良いかと思います。

『じゃあなんで外に人が並んでるの?』

という疑問の答えはこれです。

外にある足湯席。

10席程度しかありません。これは外に並んだお客さんから順番に座ることができます。

タオルは持参しましょう。

足湯席を確保したければ遅くとも9時30分より前に行くのが無難でしょう。もちろん曜日や時期によりけりですが、そんな感覚です。

逆に、足湯席は別にいいやと言う方は並ぶ必要がないので、少し開店から時間を開けて10時30分頃行くのがベストかと思います。並んでいた人たちが買い終えて一段落し並ぶことなく落ち着いて買えるはずです。

店内はこんな感じの混雑度。

注文方法は、一般的なパン屋とは違います。

注文表に各パンにふられているNo.と欲しい個数を書いて決まった人から注文表を渡す受付場所に移動し注文表を渡します。

しばらくすると番号を呼ばれるので、お会計を済ませて商品が受け取れるシステムです。

じっくり食べたいパンを選んでも後ろの人に迷惑をかけることはないのでじっくり悩めます

 

とにかくカレーパンだけは頼んでください。期待は全然せずに食べたんですが、びっくりするくらい美味しかったです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

つよパピポ(@tsuyopapipo)がシェアした投稿

テラス席もあります!

お店の脇にはテラス席もあります。

が、ハチに注意という張り紙がたくさん貼られていたので、ハチには要注意です。ちなみにこのスペースはペット可なのでペット一緒に過ごすことができます。

外にあるパーラー

この写真の後方中央にある黒と灰色の建物がパーラーです。

こんな感じの飲み物がサクッと買えます。

スイーツも買うことができ、一番人気はハニートーストの上にソフトクリームがのったパンdeソフト。朝食の締めとしても最高ですね。

ちなみに…

お店を出て30秒の芦ノ湖のほとりに、いくつかベンチがあります。

足湯席に座れなくともこんな感じで湖を眺めながら太陽の光を浴びながらゆったり食べることもできます。

こっちのベンチで食べましたが、天気がよく太陽が気持ち良いしパンは美味しい最高の朝でした。

天気が良い日はむしろ外のベンチで食べたほうが気持ち良いかもしれません。

ご満悦の顔。笑

以上、『Bakery & Table 箱根』でした!