【徹底解説】GoPro HERO7で素人でも最高の動画を!

gopro その他

どーも!なおとです。

9月27日(木)ついにGoPro HERO7が発売されました。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

いや、マジですごい。

素人が普通に超かっこいい動画や写真を簡単に取ることができるんです。

どれぐらいすごいかって言うと、
料理素人の俺がフレンチフルコースを3分で作ちゃうくらいすごい。

3分はプロでも無理だけど、でもそれくらいすごいんです。

本当にど素人でもかっこいい写真や動画を撮れるんです。

発売されたHERO7は3種類!

Black・Silver・Whiteの3種類。

もちろん値段が高い順に性能が良いです。

それではまず、それぞれの機能の何がすごいのかひとつひとつ紹介していきたいと思います!

ここがすごい!GoPro HERO7!

  1. 高精度の手ブレ補正
  2. 滑らかで安定感抜群のタイムラプス
  3. スローモーション映像
  4. スーパーフォトで楽ちん!
  5. ストーリーの自動作成
  6. いつでも撮影!音声コントロール
  7. 防水&耐性抜群
  8.そのほか便利な機能

 1. 高精度の手ブレ補正

これは動画を見てもらうのが一番早いです。

もう手ぶれの域を超えています。自分が体ごと動いてもブレずに滑らかな映像を撮ることができます。

わかりやすく言えば、運動会で走る子供をお父さんも一緒に走りながら撮ってもブレずに綺麗に撮れるということです。

以前のGoProまでは、カルマグリップやジンバルと呼ばれる付属品を買ってブレのない動画を撮っていました。

単体で4万円近く。

しかし、GoPro hero7 にはこれと同等もしくはそれ以上の機能が内蔵されてるわけです。

 2. 滑らかで安定感抜群のタイムワープ

タイムラプスといえば、カメラを固定して動いている人や景色を撮るのが一般的でした。

だがしかーし、今回はカメラを移動させても超なめらかで安定感抜群のタイムラプスが撮れるんです。

ブレがなくまるでプロが撮ってるかのように素人でも撮れます。これが、タイムワープ。

撮り方次第でプロが作るプロモーションビデオやかっこいい動画を作れちゃいます!

 3. スローモーション映像

最大 8 倍のスローモーション映像を撮ることができます。

● 海や川に飛び込む瞬間。
●ダンスやスポーツの瞬間。
●水風船が割れる瞬間。

など、忘れられない瞬間をスローモーションで切り取ることができます。

これを素人でも綺麗に撮れるとなると撮影の幅が広がりますよね。

 4. スーパーフォトで楽ちん!

HDR、ローカル トーン マッピング、ノイズ低減を駆使した(要は最新の)機能で、どんな明るさでも自動的に美しい設定にしてくれて綺麗な写真が撮影できます。

要は、GoProが勝手に最適な明るさを選んで勝手に最高の1枚を撮ってくれちゃう訳です。

GoPro公式ホームページでは、写真を超えたと書かれています。

超えてるらしいです。写真を。

 5. ストーリーを自動作成

若者のSNSの中心となっているインスタ。

そのインスタのストーリーをGoProで綺麗に撮って自動作成してくれます。

GoProだからこそ撮れる動画もすぐストーリーにあげて共有することができます。

 6. いつでも撮影!音声コントロール

アクティビティ中に手が塞がっていても、

『GoPro 写真!』
って言えば写真撮ってくれるし

『GoPro 撮影!』
って言えばビデオ撮影開始してくれるし

『GoPro 電源オフ!』
って言えば電源を消してくれます。

優秀です。

 7. 防水&耐性抜群

水に濡れることはもちろん大丈夫。

水深10mまでならそのまま何もつけなくて大丈夫です。

耐性も抜群で多少の衝撃では壊れません。

8.そのほか便利な機能

● ライブストリーミング
● 現実のような美しい 4K60 ビデオと 12 MP 写真を撮影できます。
● 写真タイマー機能
● スマートフォンへ自動送信
● GPS パフォーマンス ステッカー

などなどがあるようです。

詳細は公式ホームペジでご確認を。

せっかく買うならBlackがオススメ

 GoPro HERO7 Black

Blackの性能がやはり良いです。

SilverとWhiteは画質が落ちますし、スローモーションは2倍までです。タイムワープもなければ手ぶれ補正もBlackよりは劣ります。

迷ってる人は、値段をケチらずにBlackを買うことをおすすめします。

詳しい比較はこちら

最後に。

記事を書いてたら、GoPro HERO7購入したくなっていました。笑

かっこいいMVみたいなタイムワープ映像撮りたいし

プロポーズ大作戦 第7話の水風船で遊ぶシーンのようなスローモーション撮りたいし

(人生で一番好きなドラマはプロポーズ大作戦。)

購入したら体験レビュー書きたいと思います。

以上、GoPro HERO7でした。