手軽で上品な癒し空間!『アクアイグニス 片岡温泉』に泊まってみた!

aquaignis 三重

どーも!なおとです!

今回は手軽な料金で上品な癒し空間であるアクアイグニスに泊まってきました。

実際に泊まってみた情報をお伝えいたします!

アクアイグニスってどんなとこ?

訪れる人々の心を癒す、食と人が交わる極上の休日空間というコンセプトのもと三重県湯の山「癒し」と「食」をテーマにした、複合温泉リゾート施設です。

アクアイグニスを訪れれば、自然が溢れる空間と温泉で癒されながら、有名シェフの料理を堪能できる魅力的な施設です。



アクアイグニスまでの交通アクセス

aquaignis

広い駐車場があり、車で行くのが一番便利です。

電車だと、近鉄湯の山線「湯の山温泉駅」から徒歩 8分です。本数はそんなに多くないので事前にリサーチください。

また、名古屋駅から直通のバスも出ています。

片岡温泉で癒される

aquaignis

100%かけ流しの天然温泉で竹林の茂る露天風呂が魅力です。また「美人の湯」と言われており、肌がすべすべでツルツルになりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アクアイグニス(@aquaignis_official)がシェアした投稿

この他にも寝湯などもあり、広くてゆったりできる気持ちの良い温泉でした。 平日600円 / 土日祝800円で楽しめるのでとてもリーズナブルです。

aquaignis

このような休憩スペースもあるので、日帰りできた方もゆっくりすることができます。

アクアイグニスに宿泊してみた!

aquaignis

今回私が泊まったのは、一番安いシンプルな宿泊棟。HafHで予約したので、朝夕ご飯なし3000円/泊でした。

楽天トラベルだと、基本的には朝夕食がつているプランで8000円〜/泊ほどです。

本当にシンプルな和室8畳ですが、1泊するには十分な部屋で片岡温泉で癒された後にすぐ寝られるのは最高でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アクアイグニス(@aquaignis_official)がシェアした投稿

オーガニック離れ宿が4棟あり、各棟のテーマ木である「杉」「松」「栗」「檜」の自然乾燥国産木材をふんだんに使い、源泉100%かけ流しの専用露天風呂付いています。

2名利用で20,000円/泊〜。最大で5~6名泊まれるようです。実際の値段は以下リンク先よりご確認ください!

aquaignis

有名シェフ監修のグルメを楽しむ!

アクアイグニスには有名シェフの奥田 政行シェフ・辻口 博啓シェフ・笠原 将弘シェフ監修の店舗があります。

今回私は時間と予算の都合上どの店舗でも食事できませんでしたが、各店舗の基本情報をお伝えいたします。

なお、「予約のお客様で満席です。」という看板が立っている店もありましたので予約することおすすめします!

コンフィチュール アッシュ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コンフィチュールアッシュ(@confitureh)がシェアした投稿

“ここでしか味わえない、魅力的なスイーツを。”

辻口シェフ監修のもと素材を選びぬき味のみならず視覚や香りなど総合的に考えられたケーキ、焼き菓子、コンフィチュールなどを楽しめます。

営業時間 10:30~18:00
定休日 無休
座席 26席
電話番号 059-394-7727

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

 “厳選した食材を用いた、こだわりのあるパン。”

辻口シェフの大人気ベーカリー。素材にこだわったパンをスペイン産の石窯で焼いて焼き立てのパンを楽しめます。

営業時間 平 日 8:00~16:00
土日祝 8:00~17:00
定休日 無休
座席 46席、テラス28席
電話番号 059-394-7729

サーラ ビアンキ アル・ケッチァーノ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naomi Mori(@33monami)がシェアした投稿

“アルケッチァーノのテーマは野菜と動物性たんぱくの共鳴。その事でうまれる新たな味わいをお楽しみ下さい。”

奥田シェフのイタリアンを堪能するなら、ここ。「地産地消」のコンセプトのもと、三重県の食材を活かした料理を楽しめます。要予約!

営業時間 11:00~15:00 (LO 14:00)
18:00~22:00 (LO 21:00)
定休日 無休
座席 48席
電話番号 059-394-7734

イル・ケッチァーノ ミエーレ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワッキー(@wkwku1)がシェアした投稿

“様々な伝説を生んできた世界唯一のゆで論でつくる色んな顔のパスタをお楽しみ下さい。”

素材をみて考えられたパスタやピザなど、奥田シェフの詰まった四季のメニューが気軽に楽しめます。要予約!

営業時間 8:00~10:00 (モーニング LO 9:30)
11:00~19:00 (LO 18:30)
定休日 無休
座席 64席
電話番号 059-340-8805

「笠庵」賛否両論

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「笠庵」賛否両論(@kasa_an_sanpiryoron)がシェアした投稿

“三重の食材を笠原将弘が独自にアレンジした和食を堪能頂けます。”

本当の美味しさと遊び心の詰まった笠原シェフの和食を気軽に楽しめます。予約不要!※コースのみ完全予約制。

営業時間 平日   7:00~  9:30 (LO   9:00)
        11:00~15:00 (LO 14:30)
        17:00~22:00 (LO 21:30)
    土日祝      7:00~  9:30 (LO   9:00)
        11:00~22:00 (LO 21:30)
定休日 無休
座席 84席
電話番号 059-394-7655

アクアイグニスQ&A

aquaignis

日帰り利用はできる?

温泉は、朝6時~夜12時まで利用可能。食事も同様に可能です。

ペットは?

ペットとご一緒にご宿泊できるお部屋やお預かりできないです。

レストラン棟、温泉棟においてもペットの同伴は不可となっていました。

aquaignis