【鴨川シーワールド周辺】朝ごはんはおしゃれなearth tree cafeで!

グルメ

 

どーも、なおとです。

鴨川シーワールド周辺で朝ごはんを探している方。『earth tree cafe』おすすめです。

色々と人工物が増えていく現代の中で、食事も空間も「シンプル」な「自然の恵み」を存分に感じれる、とても心地の良いお店でした。

ということで、鴨川シーワールド行く前の朝に行った『earth tree cafe』をご紹介します。


アクセス

鴨川シーワールドから車で1分。歩いても10分の距離。

モーニングをやっているお店は、鴨川シーワールド周辺にあまりありません。

駐車場は、お店の前と横に約10台ほどのスペースがあるので満席でない限り停められます。

駐車場が満車の時は満席の可能性が高いです。

営業時間

モーニング 8:00~11:00(L.O.10:30)
ランチ      11:00~15:00(L.O.14:30)
カフェ      15:00~17:00
ディナー   17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:月曜日・火曜日

ただ、訪れた時は(2019年7月)しばらくディナーの営業はお休みしてるそうなので、行く前にご確認を。

メニュー

基本的なモーニングのメニュー。500円〜1000円程度です。

季節限定ハーブティーなんかもあります。

普通にお酒のメニューもありました。

お酒以外の飲み物も豊富です。

モーニングメニューだけでなく、デザートを頼むこともできます。

空いてる席どこでもどうぞ〜と案内されせっかくなので2階へ。

店内は自然の素材を存分に活かされており、とても落ち着ける素敵な空間でした。

開店するときに自分たちで作ったようです。

モーニングプレートを注文。

目玉焼き・ベーコン・サラダ・ピクルス・クロワッサンのシンプルなメニュー。

サラダのドレッシングや目玉焼きのハーブ塩などひとつひとつにこだわっているのが伝わってきました。

少し値段は高く感じましたが。

ジャンボン フロマージュも。

自家製のハムとチーズとピクルスを挟んだ一品。

固めのパンですが、噛めば噛むほど味を感じることができる美味しいパンでした。

チーズはプロヴォローネというちょっと変わった味のチーズです。

まとめ

子連れの家族でもカップルでも一人でも過ごしやすい店内です。

朝ごはんと思うとお財布との相談が必要ですが、一品一品こだわっており健康的な食事がとれます。

落ち着いた非常に居心地の良い空間でした!

鴨川シーワールドに行く際は、ぜひ立ち寄ってみてください!